--.--.----:--


2010.02.1223:40

砕け!邪なる者の野望

昨日いってまいりましたw5回目の挑戦です;;四回目の挑戦は惜しくも時間切れでw失敗

で、今回の構成はこう!↓

【ナ/戦 狩/忍 侍/戦 白/黒 赤/黒 黒/白】

まず白門で簡単に注意を説明

前衛は命中食事必須でおもにスシ
リレイズアイテムは持参おねがいします
ハイポなどあるならもってきてください

王の間で皆さんに説明を

立ち位置
入り口(壁):ナイト:ボス:他前衛:後衛 これを基本でいきます
ただし、タゲを取った他前衛は臨機応変に壁側に移動して、取ってない人はボスのうしろに移動


第一フェイズ
ボスHP75%でクリスタリンフレア(強ダメ+強スタンなど)+引き寄せ
HP50%で雑魚(黒5 白2)召喚
このとき、ボスは玉座に移動、白にケアルをもらいます(ボスと白は無敵)
ボスのHPが全快するか黒5を殲滅するとボスを釣れます(ただし黒殲滅よりボスの全快の方が早いと襲ってきます)

クリスタリンをくらったらガ系で回復よろしく
黒さんと赤さんは雑魚の寝かしを切らさないようおねがいします
黒さんはMPに余裕があれば雑魚にまず1系精霊でその属性を吸収しないのを確かめたあと3,4系精霊
できればボスにもおねがいします
雑魚殲滅ですが、ターゲッターは僕がするので、オートタゲきっといてください
もしボスが先に全快して襲ってきたら、僕がマラソンするので狩、侍さんは雑魚お願いします
このときのターゲッターは狩さんにしときます
マラソン中ですが、赤さん余裕があったらバイ、グラお願いします

第二フェイズ
第一を繰り返します

第三フェイズ
クリスタリンフレアはTP技になります、引き寄せなし
同じくHP50%で雑魚召喚(この時、黒5だけで白2は沸きませんしボスも無敵状態ではないです)
雑魚を寝かし、即ボスを叩きます。

注意点
死ぬときは入り口壁(床の色が違うとこ)で死んでください
起きるときは一応声をかけてください

ああw5回目の説明となると鬱にw
でも今回は4分残して勝てました^^作戦どうりで特に苦戦はしなかったですね
ただ時間が気になりましたけど、最後に狩さんと侍さんの2Hアビと黒さん精霊で押し込みましたwww
ちなみに、僕のインビンは第一フェイズの時に判断で使っちゃいました
感想としては、このBCはPTのチームワークが試されると思いました^^僕も何度か戦闘中に指示をおくったりしたんですけどリダやる人はPTの統一力が試されますねwしかっりしないとみんな全然違う動きするので、あと最初に説明しても忘れたりしてる人もいるので(僕の時は長い説明だったので忘れてもしかたない;;)結構こまめに指示してあげた方がいいです^^

今回、PTリダやったんですけど(ナイトだとこのBC絶対に入れないから、自分で主催するしかなかったんですけどね;;)結構しんどいですwでもいい思い出ができました^^ちなみにこの時一緒に行った人ともフレなりました。この帽子には思い出たくさんです^^【ナイトの兜ですねw】
みなさんありがとうございました^w^
ちなみにこれw↓

ないとのかぶと_convert_20100212233814

命中10攻撃5
ファスト3 つけましたw
樽に装備!かわいいー^^
2010.02.1111:07

MMM

えと今日は雨でお仕事はありませんw

昨日、モグ祭り最終BCいってきたんですけど・・・・負けちゃいましたw
ちょっと僕の作戦ミスでした;;ごめんなさい;;

で今日の記事はMMM!
昨日シャウトしていたので参加^^MMM傭兵科です。
カグルマンダー目当てでいったんですけど僕の番にはでませんでした;;

しかし!!!!!!!!


僕の後の人がでちゃいましたw;;
えーん;とおもってたらPT会話に2個でたよーって言葉が!?
あ、あのこれはどうなるんでしょう?と聞いたところフリロで^^といわれたのでロット!!845点^^勝ちましたw
てな訳でカグルげっとww
FFカグル2009042102

タルタルが装備してもよくわからんけどカッコいい!W
2010.02.1008:55

吠えよ!やとわれ用心棒

え?今日は休みですけどなにか?w

ま、いってきましたボス戦です^^
ナーナ・ミーゴと言うミスラですね【ボス名】。LSメンバーに助けをもとめ、4人集まり流砂洞へ・・・がやはり一度でクリアしたいので現地で勧誘→ゲットしました^^
メンバー構成はこう↓

【ナイト/赤 赤魔道士/黒 赤魔道士/白 侍/忍 白魔道士/学 狩人/忍】

こうだっけかな?現地で誘った白さんと狩さんのSJあやうい、あんま覚えてなくてすみません><
で、今回僕はパラ赤ということで初挑戦w

宣託の間【バトルフィールド名】に入る前に今回の作戦と注意点を説明。

※ブログの内容注意点:ボス本体【ナーナ・ミーゴ】以下ミーゴと略

戦闘内容は、短期でも長期でもない中期?wみたいなかんじになりました。
開幕にミーゴとゴブリン3体(赤・狩・戦)がでてくるので、開幕即4体をプガで寝かし。
んで、ゴブリンを赤→狩→戦の順番に殲滅。そしてミーゴへ。この時ゴブ狩の所ぐらいで、ミーゴが起きたのでスリプル。
そのままミーゴへ全力攻撃。ミーゴのHPが5分の1ぐらいになったら、子分を召喚!(子分はリゲインもちなのか表れてそくWSはなちます。ちなみにこの時僕一回目の戦死w)で、ミーゴにバインドandグラをいれながら子分を殲滅。そしてまたミーゴへ。HP2分の一をきったらまた子分。さっきと同じようにして子分殲滅。ここらぐらいから、ミーゴに耐性がついてくるのか弱体をよくレジりはじめる。

でミーゴのダンシングエッジ!!!!!!
→僕二回目の戦死w

最後はミーゴのHPがあと5ミリぐらいだったので、衰弱のままインビンシブルでかたずけました^^

ちなみに今回の赤魔道士/白のひとはLv60前半で来てくれました^^うちのLSリダです^w^
結構いいところで、スリプルはいってましたよwそのときは75並の弱体必中率をほこりますwwww逆境に強い人かなw

感想としてはミスラをなめちゃいかんw結構つよいです。
ミーゴの技どれも危険です;
※参考に、【キングコブラホールド】:前方範囲へ800程度のダメージand毒と麻痺とスタン(このスタンは10秒ほど動けなかった;;)
【ダンシングエッジ】ファランクスをかけたナイトで1000オーバーでました;;びっくり!?即死しましたw
あと通常攻撃でも100ぐらいもらいました。たぶん。

でも勝てます。前衛3か4 後衛3か2 の構成だとジョブをあまり問わずにいけるんじゃないでしょうか。
でも弱体(寝かしとグラ、バインド)は必要かとおもいます。

今回初のサポ赤で挑みましたが、やはりタゲ取るのむずいです;;すぐに後衛の方行ったりと、今回手伝ってくれたみなさんすみませんでした;;
次は、もうちょいタゲ取り頑張ります^w^
2010.02.0823:41

モグ金!ご利用は計画的に

えーと、しばらく放置してましたすみません><

ナイトの兜がほしくてはじめました^^モグ祭りw

で、やっとここまできたんですけど、伐採とか伐採とか伐採とか・・・・いろいろめんどかったです;;

途中報告おわりーw

いまから裏ですので詳しくかけません;;ではノシ
2010.02.0606:09

石の見る夢BC

あした、休みとってるんで、夜更かしアンドHP勉強です^^

今日はちょい偏った;;FF6割ぐらいw

でタイトル通り、石夢最終BCこしました^w^/
まず、LSメンの友達1人を誘って、フレのポッケさんを誘いました~~^^
LSのひとはクリア済みでどんな面子を集めたらいいかアドバイスをもらって、白門でシャウト!
なかなか最後の狩2が集まらなかったので、強行手段→サーチ・ジョブ指定・狩の人に片っ端からテルしましたがやはり駄目;;
あぅー;;と思いながらもう一度シャウト。。。。。4人乗っかってきてくれました^^最後に連絡してくれた人ほんとうに申し訳ありません;;

で構成はこんな感じ
【ナ/戦 白/学 赤/暗 詩/白 狩/忍 狩/忍】
ちなみに僕がナです。ナしか75ないので;;長期戦作戦で挑みます。

デルクフで石を集めながらBFへ

初めてのシードクリスタル戦どうしていいかわからないので。経験者の作戦を聞いて突入しました。
するとポッケさんがいないw聞いてみるとまだ未クリだったそうです^^

でBF入って、まず強化。

で、ナの僕は石野郎に突っ込んでタゲを取る。
他のみんなは階段上で、
狩はWS温存しながら石に攻撃、コピーを出してきたらWS。赤はガ系をスタン、サブとして回復ファランクス・ストンスキンなどでナの強化。白はおもにナの補助。詩人は強化と回復。
盾が魅了されたら、寝かす。

という作戦でいきました。
入って即効2アビを使う予定が、すでに敵のアビリティで封じられチョイ混乱しました;;
5分の1までは安定して削れました。削ったあと、僕が魅了されマンドラにwみんなほんとにごめん;;寝かしてもらって、いったん体制を立て直します。
で次は半分くらい削ったあと、敵のジャッジメント!びっくりするぐらいHPもってかれましたwでも白・詩・赤さんの補助のおかげで、なんとか持ちこたえました^^
5分の3?くらい削ったらまたジャッジメントが!?この一撃で僕は敵の目の前で撃沈。リレイズあったけどここで蘇っても、すぐ死ぬ;;と思いながら復活!したら・・・・なんと敵の魅了技でマンドラにw敵の攻撃を喰らうことなく自動で味方のほうへ、スタスタとwラッキーです。
この石野郎結構ジャッジメントの数が多いwあとHP3ミリのとこで、またもや撃沈。しかも残り時間2分;;
盾が崩れたので次々とみなも撃沈されて、狩さんと赤さんと白さんが残ったのかな?
もう無理かと思ってたら、最後に狩さんが押しに押してなんとか勝利しました^^最後の技乱れ打ちだっけ?

今回僕あんま役たってなかった気が;;魅了2回目ぐらいからよけるコツが分かってきたのでそれからはよけれましたが、それまで迷惑かけちゃってごめんなさい;;
僕、もっとヘイトの稼ぎ方練習しなくちゃいけませんねw
ナイトの反省点はこんなかんじです。

今日はほんとに助かりました^^ありがとうございました。

ちなみにほしかった胴装備をゲット、このために石夢頑張ったんだw

この一番したのやつですねw【ヌエボコセレーテ】げっとしました^w^

20090502042915e6d.jpg

オーグメントなんで好きな能力を付加できるんですwなので敵対心+5、とファストキャスト+5をつけました^^
命中+10もよかったけど、迷いましたねw

また今度リコに装備させた画像アップしますね^^
プロフィール

リコ

Author:リコ
サーバー:猫鯖
うーむカッコいい盾はないのか?w
戦士はじめましたw



Profile

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★栗樽のお友達s★
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコニコ動画とyoutubeのランキングを表示
